それにしても毎日暑いですよね

朝から暑い毎日が続いてますね。
朝起きて、カーテンを開けた時のあの日差し、いい朝、と言うよりも、すでに激しい朝って感じです。
しかも、天気予報によると、来週、再来週に渡り、日本列島は全国的に酷暑になるらしいですよね。
猛暑を通り越して酷暑とは。
天気もいい度胸してますね。
私、どう頑張っても夏が苦手なんです。
もちろん理由は暑いからなんですが、暑いと暑いだけで体力を消耗するし、ちょっと動いただけでもせっかくのメイクがよれてしまいます。
また、10分外に出ただけなのに、結構日に焼けてしまってる。
そんな悪循環が、苦手な理由なんです。
もちろん楽しいこと、夏だからできることもたくさんありますよね!
海やプールに入ったり、キャンプをするにもいい季節!
バーベキューなんかもいいですよね!
でも暑い、すごく暑い。
日本も海外みたいに、ほどよい暑さにならないかなあ、なんて1人妄想しています。
皆さん、暑い夏を頑張って乗り切りましょうね!